起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

ワーママ朝のルーティン〜現実はこんなもんさ編〜

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

今日はワーママ朝のルーティンご紹介🙌

 

 

 

 

 

私はおばぁさん並の早起きです☀

 

なんと4時起床🌛

 

 

冬場は暗闇。極寒。

でも、これからの時期は夜が明ける様子がなんともさわやか✨🥺✨

起きるハードル下がったぁ😭😭😭

 

 

さて、早起きして何をしているか?

 

 

 

 

 

答えは朝活💡

 

 

 

 

 

 

 

本を読んだりヨガやストレッチ、軽い筋トレ📕💪🧘

 

 

 

それを20分ほど行いつつ洗濯機はフル稼働!!!!

 

 

余談ですが下の子の保育園は洗濯物大量👕👖

タオルは最低7枚。

ズボンは多くて5枚位ある。

 

why???

 

 

 

話が逸れましたが…。

 

 

 

 

朝活とは流行りのワードを引っ張り出しただけで現実はそんなカッコいいものじゃない💦

 

出勤までの戦いです⚔

 

 

いかに効率よく無駄のない動きをするか脳みそフル回転🤯🤯🤯

 

 

 

ちなみに朝やるべきミッションは、

 

・洗濯

・お弁当作り(主人、私用)

・夕飯準備

・保育園の準備

・洗濯たたむ

・掃除

・小学校宿題チェック

・朝ごはん作り

など。

 

 

こうやって見ると頑張ってるな私😂😂😂

 

 

 

これらをこなすとあっという間に子どもたちを起こす時間です⌚

 

 

なので朝活ではなく家事………苦笑

 

 

 

 

 

 

もっと時間を有効活用したいmayでありました。

 

 

 

なぜ朝の時間の流れはあんなに残酷なのでしょう?🤔

 

 

現在下の子は絶賛イヤイヤ期👦

着替えるまで30分格闘なんてザラ。

ごはんポイポイ時期🍞🥛

おむつ替え断固拒否👻💩

 

 

上の子は永遠喋ってて着替えるまで30分👧

ご飯40分以上。

忘れものの常習犯。

 

 

 

 

この方たちのお陰でさらに時間の経過が速くなります😂😂😆😆😆

 

 

 

 

 

 

でも、ワーママとしての私のルール。

 

 

 

朝は笑顔でハイテンションで子どもたちを迎える☀

 

です。

 

 

生後数ヶ月から保育園に預けて思うことは、一緒に過ごす時間が少ないこと。

 

 

これで何度夜な夜な寝顔を見ながら涙したか🥺

 

 

 

でも暗くなったって、自己嫌悪に陥ったって働く選択をしているのは自分自身😌

 

 

だから現実できることは、笑顔なお母さんでいること🙋✨✨✨

 

 

 

 

朝起こすときからハイテンションMAX👯👯👯👯👯👯

 

 

 

おはよーーーーー!!!!!

朝だよーーーーーー!!!!☀

かわいい子たち大好きーーーー🥰

 

 

と起こしています😗

(子たちには不評)

 

 

 

 

そんな感じで朝からハツラツと活動しております🙇

 

 

時短テク、朝の過ごし方、家事の省き方あればぜひ教えて下さい😆