起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

何かを始めるには何かを捨てる勇気

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

さて、今日は仕事を3つ掛け持ちしている中で感じたことを書き留めたいと思います😌✨

 

 

 

 

 

 

現在の夢は、アロママッサージのサロンをオープンすること✨✨✨

 

その為には、技術習得、資金稼ぎ、情報収集などが必要。

 

 

まずは資金稼ぎと言うことで、産婦人科でアロマセラピストとして働いております。

 

ここでは、技術!と言うよりは癒やしや気配りが大切になってきます。

産前産後ママや新生児と関わるので、ゆったり優しい気持ちで働いています👶🍼

 

そして安定の収入。

 

 

 

 

技術習得面では、やはり整体サロン!

ここはまさに実力主義の戦争激務サロン🦾

 

産婦人科とは全くカラーの違う職場です。

 

 

整体サロンでは、スタッフの技術を吸収して生きた施術を学べるのですごく勉強になる👓

 

しかし、厳しい世界!!!

そして低賃金😂😂😂

 

 

 

3つ目は自宅サロンを2つの仕事のお休みの日に営業しています🏡💆

 

 

 

 

 

そもそも私の夢は自分のサロンを持つこと。

 

 

でも現在、3つ目の本腰を入れるべき自宅サロンを営業する時間がありません👻

 

これじゃ本末転倒っっ!!!!

 

 

 

と言うことで何かを辞めなければ前に進めない…。と思い始めました。

 

 

産婦人科はとても居心地が良くて辞めたいと思ったことが一度もない職場。

 

整体サロンは常に気を張り詰めている😅😂

収入も整体サロンは低い……。

 

 

私は選択に迫られています😱😱😱😱😱

 

 

 

 

迷いすぎて悩みすぎて頭がパンク🤯🤯🤯

 

久々に脳みそフル回転させています。

 

 

 

 

自分では答えが出せず、独立起業した女友だちに相談。

 

「えっ答え明確じゃない?

てか前から起業したいってずーーっと言ってるよね!早くやりなよ😂」

と。

 

 

えーーー!?答え明確????

 

 

 

 

主人にも相談。

「話しながら答え出てるじゃん。」

 

 

 

えーーー、答えって何!?

 

 

 

 

やり手の女友だち

「きっとmayはずっと同じ悩みを抱えて足踏みしていそうだね!」

 

 

 

 

why?

私だけ答えワカラナイヨ。