起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

自分の心と周りの人の変化!!

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

その中の一つ。

整体サロンについて。

 

 

 

3つの掛け持ちの仕事は、産婦人科のケアセラピスト。

次に自宅でのアロマトリートメントサロン。

 

そして3つ目が整体サロンの現場に立っています💆

 

 

整体サロンは、自分の技術を高めたくて働き始めました!!

常に学べる環境で、そしてなによりたくさんのお客様の体に触って施術ができる!!!

経験値が上がると思って飛び込みました✨✨

 

 

気づいたら仕事掛け持ち生活になっていた訳であります😂

 

 

 

 

その整体サロン。

市内にある有名なお店なのですが、とてもとてもお客様が来てくださいます!!

 

 

 

しかし

 

 

 

パニック🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

常に人が出入りするので臨機応変な対応が必要になる!!!

 

 

 

パニック😂😂😂😂😂😂😂😂

 

 

 

 

 

そして目の前の方が施術前後で体感として楽になったか。整ったか。その答えが施術後に出るのでとても緊張します。

 

汗ダラダラ💦

 

 

セラピスト、整体師たるもの、その結果が出ない人や改善させる!!と言う情熱がない人は現場に立つ資格はなしっ!!!!と思っています😤

 

 

なので勤務後は抜け殻😣😅😢😂

 

 

 

 

それでも日々人を元気にしたいっ!!の気持ちで働いています✨✨

 

 

 

そんなサロンですが、スタッフが素晴らしい😭

一人が困っていると絶対に助けてくれる!

 

それが施術についてでも接客についてでも、ホスピタリティについてでも…。

 

 

常に誰かが見守ってくれている😌✨

そんな雰囲気だからお客様が来てくれるのだと思います。

 

 

 

 

さて、そんな私ですが社会人になりたての頃はエステサロンで働いていました。

 

 

その頃はやさぐれていて(笑)人間関係のトラブルが絶えなかった😱😱😱

 

 

上司には土下座しろ!と言われて怒鳴られたり(今思うとカオス😅)終電まで毎日残って意味のないミーティングや研修と言う名の残業をさせられたり…

 

(あれ?昭和初期の話?ってレベル)

 

常に悩みやストレスを抱えていました。

そりゃそうだ👻

 

それでも今となってはそれも良い経験として生かされると時もあるので良しとしています🙆

 

 

なにより精神が鍛わった🦾笑

 

 

 

 

 

でもそれって周りが悪かったのではなくて自分にも原因があったように思います。

 

 

仕事も今ほど情熱が無かったし周りより自分!!と思っていた。

お客様が来たら忙しくなるのが嫌だった😅

 

 

 

今思うと恐ろしく嫌なスタッフでした。

 

 

 

 

周りをなんとかしようと思っていました。

それが大きな間違えだし、トラブルの原因は自分だったのかな?と思えるようになりました😌

 

 

その証拠に、自分のマインドや心が変わったら、自然に周りには穏やかで情熱がある素晴らしい人が溢れていました🥺✨✨✨✨

 

 

 

なので毎日刺激と感動の中で整体サロンで働くことができています👯👯👯

 

 

 

 

 

毎日感謝です。

毎日成長です。

 

 

まずは自分が変化しないと😍

 

 

 

 

それは色々な痛い目を見て学べたことなので、黒歴史も無駄ではなかったってことで今も失敗をしながら学んで毎日を送っております😄

 

さぁて今日もほぐしまくって元気になってもらいまーす!

 

いってきます🚙💞💞💞

 

 

 

皆様も良い一日を❤️❤️❤️