起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

家族時間の葛藤

おはようございます!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

今日は、家族の時間について。

 

 

いきなりですが…

 

 

 

 

3つの仕事を掛け持ちしていると、物理的に時間がないっ!!!

 

家事に追われているのはなんとかするしかないのですが、子供と過ごす時間の少なさは悩みのタネ…。

  

 

 

これは多くのワーママが抱える悩みだと思います🥺

 

 

 

 

 

朝のバタバタの時に甘えたくてワガママを言ったり、保育園、小学校に行きたくない気分でグズグズしたり…。

 

 

そんなときに全て受け止めてあげられたらどんなに良いことかっ😭😭😭😭

 

 

 

しかし、現実は

 

 

 

早くしてね!!!!

 

 

 

 

 

😭😭😭😭😭

 

 

こんなの私の理想でもなんでもないのに言ってしまいます。

 

 

共感していただけますか???

 

 

 

 

 

私は去年の秋頃から自宅サロンに力を入れていこうと決心しました。

 

 

 

でも子供がいるので日曜日は完全にオフで、家族と過ごす時間!と決めて仕事のご予約もお断りしています。

 

それが私のメリハリだと思っています。

 

 

この業界(整体やリラクゼーションサロン)は、土日が一番ご予約頂くので日曜日に承れないのは正直悔しい気持ちもあります。

 

 

でも子育てとの両立を決めたその日から、家族は大切にしたい!と言う気持ちはずっとずっと強く持っていて変わりません✨✨

 

 

 

 

しかし、最近思ってしまうこと。

 

 

 

 

この週末に家族でキャンプに出かけました⛺

 

もちろん子供は大はしゃぎ!!!

弾ける笑顔を眺めながら、私の心は幸せで溢れました🥺✨✨✨

 

 

 

 

しかし夜中、子どもたちの寝顔を見ながら思ってしまったこと。

 

 

 

 

 

 

このキャンプで土曜日も日曜日も休んで遊んでいる自分。

まだ結果すら出してないのに遊びや楽しい予定は入れてしまう自分。

これは甘さ?

いや、家族とのコミュニケーションをもっと取るべき?

 

遊ぶ間も惜しんでストイックに働くべき???

 

 

 

 

 

感じる必要のないかもしれない焦りや罪悪感に苛まれて色々考えてしまいました。

 

 

 

こんな時に悪いことも思ってしまう。

 

男性はいいなぁ😢

仕事をたくさんしていたら、頑張っている!!家族を養っている!と評価される。

 

母親が同じことをしたら、

育児はどうなってる?

毎日お迎えが遅くて子供が可哀想…。

 

 

否定的な言葉が浮かんでしまいます。

 

 

 

 

 

皆さんは家庭とお仕事、さらには家族の旅行などの時間どのように区切って働いていますか?

その答えなどないのにずーーっと自問自答しています。

 

あなたは甘い?

それとももっとゆったり構えてもいいの?

 

 

 

やっぱりまだまだ女性が働くにはたくさんの壁があるように感じます。

 

 

 

 

 

がむしゃらに、仕事だけのことを考えて突き進めたらどんなに楽なことか!!

(仕事が楽と言う意味では無いよ🤯)

 

 

 

でも子供というかけがえのない存在がいてくれる中で、さらに起業したい!とか好きなアロマで食べていきたい!なんて思った私は腹をくくらないといけないなぁ。

と強く感じた夜でした🌛

 

 

 

 

 

 

私はこのブログを通じて、同じようにやりたいことが漠然とあるけど前に進めない同じ境遇のママのヒントになればいいなぁと思ってブログを綴り続けます😌

 

 

 

 

 

そしていつか成功したときに、このブログを見返して

 

こんな時もあったなぁ😂

 

 

と笑顔で言えることを夢見ています⭐

 

 

 

そして同じように足踏みしている女性の第一歩のきっかけになってくれたら嬉しいです😆

 

 

 

その為には成功しますね✌