起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

小1の壁

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

 

今日は小1の壁について。

 

 

現在、上の子が小学校1年生になりました🎒

 

 

小学校は送り迎えがないので楽になるなぁ🎶と思って余裕ぶっこいていました😂

 

 

というのも、保育園時代は2人が同じ園に入れず、毎朝保育園をはしごしてから通勤していました🚙

 

朝から1時間のドライブでした😂

 

 

(今思うとよくやっていたなぁと感心😘)

 

 

 

 

小学校は、集合場所まで送ってばいばい👋

それから下の子を保育園に送っていくので、送りにかかる時間は半分になりました🙆

 

 

 

あぁ楽ちん❤️

 

 

 

 

 

とはいきませんでした🤯🤯🤯🤯🤯笑

 

 

 

 

 

小学校、帰り激早っ!!!!!

 

 

 

昼過ぎにもう帰ってくる!!!!!

 

 

 

 

最初は慣らし保育ならぬ、慣らし小学校があって給食を食べずに帰ってくる👻

 

放課後預かってくれる施設も、お友達が出来ないうちに行かせるのは酷😱

 

 

 

本人も精神的に不安定💦💦

母も心配し過ぎて不安定😂←なぜ?笑

 

 

噂に聞いていた小1の壁。

恐るべし…。

 

 

 

なんなら保育園より大変!!!!!

 

 

 

 

 

こう感じたママたくさんいますよね?😣

 

 

 

 

皆どうやって働いているんだろ…。と毎日思いました🤔

 

 

 

幸い、近所に母がいるので必死にカバーしてもらい、なんとか4月は乗り切りました😓

 

 

さらに、宿題も出るので仕事から帰ってご飯食べさせてお片付けして、宿題見て…。 

 

 

と、やることの項目増えました✐📒

 

 

    

みなさんはどうやって小学生を育てていますか?ましてフルタイムで働いてる方、子どもとどうやってコミュニケーション取ってますか?

 

 

私が出した結論。

 

 

 

起業👍

 

 

 

 

 

これから子どもとの時間も勉強できる自由時間も増えるはず❤️❤️❤️