起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

そんな私がやる気になった訳

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

起業したい!と言い出して早6年。

 

 

 

子ども生まれた!

二人目授かった!

二人育児大変だしー!!

 

 

とか言って、夢だけ語る日々を送っていました(現在進行形)😌✨✨

 

 

 

 

 

 

 

しかし、忘れもしない2019年秋。

 

 

やる気スイッチ🔛っ!!!

 

 

 

 

何気なく友達のご主人がファイナンシャルプランナーと聞いて、資産運用に興味があった私は気軽に話を聞いてみることに✨

 

 

 

 

お宅にお邪魔すると、なんと!きっちりスーツにホワイトボードまで準備してくれていました!!

 

 

 

 

ご主人「で、何からききたい?」

 

 

 

may「……。どうやったら成功できますか!?」

 

 

ご主人「えっ!?そこっ!!??」苦笑

 

 

 

 

 

そう。私は思わず保険や株の話より先に彼のサクセスストーリーや成功の秘訣を心から聞きたかった!!!

(自分でも気づかなかった本音だった😂)

 

 

思わず口に出るとはこの事でした!!

 

 

 

 

彼は快く自分の体験を語ってくれました。

そしてそこからさらにみっちり2時間、保険や資産運用のお話もしてくれました。

 

 

 

彼はヘッドハンティングでその業界に入り、1から新しい事に挑戦した方。

 

当時新築戸建を建てたばかり、妻あり。

 

そんな彼が一歩踏み出したんだからその決断は半端ないものだったと想像がつきます。

 

もちろん前職は安定している。

このままいけば特に生活に困ることもなく幸せに暮らしていける。

 

転職したら最初は不安定になるし収入も頑張り次第。

努力も勉強も必要だし、土日ゴロゴロなんてできない。

 

 

でも歩んだ。

 

 

 

すごーーーーーいっ😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

そこで私のウジウジ悩んで前に踏み出さないことがどんなに勿体ないかを思い知りました。

 

私にもできる?

いや、やるっ!!!!

 

 

 

その日から何かが私の中で変わって、普通に生活して普通に職場に行く事への違和感が膨らんでいきました。

 

 

 

 

 

と同時に何をしたら良いか?今後どうすべきか。

 

それが分からず結局表面的には何も変わらない生活を送り、心の中は迷子になりました。

 

それがなんとも苦しい感情😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

しかし確実に自分の意識が変化した、いわばターニングポイントな一日でした。