起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

めちゃくちゃ本音で話すと

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事2つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

 

さてさて、私はとある研修に行って参りました。

(過去ブログで書いてます。)

 

 

めちゃくちゃ衝撃の内容でしたが、それと同じくらい衝撃を受けた出来事。

 

 

 

 

 

そのセミナーは経営者や社長さんも多く来ていました。

 

 

 

私よりもはるかに経験値レベルの高い方々👏

 

 

 

その中に、脱毛サロンの経営者の女性がいました。

 

 

御年45歳前後くらいの印象です✨✨

 

 

 

 

 

元々郵便局で働き、そこから保険関係…そして脱毛サロン経営に至ったそうです😚

 

 

すごいチャレンジャー!!!🥺✨✨✨

 

 

 

 

脱毛のマシンは一台300万程。

一人でサロンをされているそうで、

「めちゃくちゃ気楽だよ🥰興味あるなら遊びにおいでよ💕」

と笑顔で誘ってくださいました✨

 

 

(実際サロンは大阪なのでまだすぐには行けず😭)

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

「儲かるよ。」

 

 

 

 

 

悪魔の囁きーーーー!!!!!😈

 

 

 

 

 

私は簡単に揺らいでしまったのです!!!

衝撃っ👻👻👻👻👻

 

 

 

今までアロマトリートメントは私の人生の一部だと思ってきたし、施術するのも大好き!!!

アロマの香りも癒やされるし、アロマは奥が深くて勉強したい!って思える😍

 

 

 

でも、その

 

 

 

 

「儲かるよ。」

 

 

 

 

 

の一言でその研修中ずーーーっと脱毛サロンのこと考えてしまった!!!!!🤯

 

 

 

 

 

 

私は、アロマで人を癒やしたいのは真実だけどお金も稼ぎたいんだ!!って改めて思いました!!

 

そりゃそうだ!!!

 

だけど、意外とこの本音、みんな口に出さない。

 

 

 

 

 

お金を稼ぐこと自体、全く悪いことじゃないしむしろ大切なことなのに…。

 

 

 

 

私の父は自営業で、結構バリバリやっててお金にシビアな人です。

 

 

 

昔父が、

 

 

 

「日本人ってなんかお金受け取ることが悪いとか申し訳ないって思いがちだ。おかしいっ!!!!」

 

 

って言ってたなぁ🤔

 

 

 

 

 

バリバリやりたいんだな、私は。

 

 

 

 

と思いました👏

それがアロマと言う手段なら本望だけど、そこ一択にこだわることもないんだって気づきました😁

 

 

 

 

にしてもブレっブレな自分に衝撃👽👽👽