起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

手続きが意味不明

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

 

さてさて!

ついに産婦人科を卒業することになり、起業の第一歩!!👣

 

そう!開業届✨✨✨

 

 

 

わぁなんかかっこいい😆💕💕💕

 

 

 

社長とか呼ばれたいっ!!

↑はき違えている。

 

 

 

 

 

 

あっ余談ですが、女社長ってストレートロングヘアなイメージだから只今髪の毛を伸ばしています👩

↑はき違えている。

 

 

 

 

 

 

 

開業届って届けるだけでいいんですね!

 

開業ってもっと難しいものだと思っていたけど資料での手続きは意外とシンプル。

 

 

 

 

 

何が難しいって、これからの仕事のやり方や内容を考えて事業を発展させていくことですね🦾

届出の方法があっさりでビックリ!

 

 

 

とは言っても、税金のこと、経営のこと、広告宣伝のやり方…

 

 

 

まだまだまだ分からないことだらけっ👯👻

 

 

 

 

 

調べれば調べるほど自分がどこに分類されるのか、ちゃんと当てはまるのか、謎だらけ。

 

 

 

節税とか保険とか聞いただけで🤯🤯🤯

 

 

 

 

みなさんどうやって学んでいくのだろう…。

 

 

 

 

きっと失敗して痛い目見て覚えていくんだ!↑えっ😅

だから私もとりあえず失敗してみます!

 

 

いや、そりゃ失敗したくなくてもきっとする😂損もするでしょう!

 

 

 

 

 

だから、ここでは私と同じように起業独立したいけど迷ってる方や、漠然と描いている方のヒントや具体的な参考になれば嬉しいです!

 

 

 

だから失敗や疑問や解決策は赤裸々に語っていきますね💕💕💕

 

 

 

どこかの誰かのお役に立ちますように🥺✨✨✨✨