起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

向上心の大小とプレッシャー

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事3つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

 

 

 

今日は向上心について😌✨✨✨

 

 

向上心って??

考えてみて、人それぞれのイメージや概念があるでしょう!

 

 

そもそも向上心って言葉、私の場合は社会人一年目くらいに先輩に耳にタコができるくらい、言われて初めて知ったレベルの言葉でした😂😂😂

 

 

初めてって…😅

 

 

 

 

 

 

給与面でなんとなーく仕事を選んで、それなりに言われたことをこなして、上司にビクビクしながらストレスを抱えて、休日は愚痴を言い合える友達と遊んでいました。

 

 

その世界が当たり前だったから。

 

 

 

 

周りも同じように同感してくれる友達がいたから。

 

 

 

なんの疑問もなく日々を送っていました😁

 

 

 

 

 

 

 

ある日ストレスで生理が止まってしまい会社に行くのが恐怖で泣きながら過ごしているときに、このままじゃ大変なことになる!と気づきました。

 

 

精神崩壊っ🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

パワハラで上司のハイヒールのカツカツ鳴る足音を聞くだけで震えが止まらなくなり、過呼吸になりました。

 

 

 

でもこの不況下で再就職なんて出来ないっ!となぜか思い込んでいてずーーっと我慢していました👻

なんでそこまで我慢していたか今となっては不明ですが😱😱😱

 

 

 

 

 

 

そんな中、癒やしを求めてなんとなく受けたアロマトリートメントに衝撃を受けました!!!

 

 

なんてリラックスできるの😭

なんて癒やされるのっ😭😭😭

良い香り…😭😭😭

 

 

 

私もやるっ!!!!!!!

 

 

 

その勢いでアロマスクールの体験レッスンを受けまくって、そのまま入学🌸

 

 

 

 

 

そうしたら、アロマについてもっと知りたい!!もっと施術を学びたいっ!!

早く手技を身に付けたい!!

 

なにより楽しいっ!!!

 

 

そんな感情が生まれました👶

 

 

 

 

仕事の後に夜間レッスンを受けて、みっちりマッサージやら解剖学やら生理学やら難しいことを学んでも疲れないっ!!!

 

 

むしろパワーがみなぎっていました🦾

 

 

 

 

これこそ向上心っ!!!!

やっと分かった🤔遅っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの世界もゴールってなくて未だに勉強することがたくさんあります!

だからこそ魅力的!!✨✨✨

 

 

常に向上心を持てます🥺✨✨✨✨✨

もっと知りたい!うまくなりたい!!!

楽しいー!!!!

 

 

 

 

 

それから、向上心はすべての人が持っているものだと思いこんでしまいました。

(過去の自分のことを省みず😓😓😓😓)

 

 

 

そして私の暴走モード👯👯👯

 

 

 

 

周りの付き合う友人も変わり、マインドも変わり、仕事も変わり、変化のスピードが加速しました🏃‍♀💨

 

 

 

 

向上心がないなんて可哀想。

なんで仕事しないの?

なんで出世欲がないの?

専業主婦なんだぁ🤔

 

 

なーんて、あなた何様!?と思われても仕方ない偉そうな考えを持ってしまいました。

 

  

誰もが、毎日向上したい!と思って出勤したり子育てしていると思っていた!!!

 

 

 

 

だから周りが変わったのではなく、離れていった人もいたと思う。

引いていた人もいたと思う。 

失ったものもあると思う。

 

 

 

自分の考え以外を受け入れることが出来なくなっていました。

 

 

 

 

 

それに気づいたのは最近です。

痛い目を見たから。

 

 

 

 

だから向上心って自慢でも口に出すものでも、私は持ってます!なんて誇らしく言うことでもなく、自分の中に密かに湧き上がっているものなんだと今は思います😌✨

 

 

 

しかも種類は違えど、きっと誰しもが持っているもの。

大小なんて関係ない。 

それは私が決めることじゃない。

ましてや押し付けるものじゃない。   

 

 

そう思ったら、人付き合いも肩の力が抜けて楽になるし、人の目も前より気にならなくなりました。

 

 

 

プラスの事だと思っていたけど時には心が乱れるものだと知り、程々がいいなぁ😉と思えるようになりました🙋

 

 

 

さぁ今日も向上心持って行ってきまーす😘