起業するする詐欺mayが成功するまで

mayが起業して成功するまでの奮闘記

見せ方っ!!!

こんにちは!

 

起業するする詐欺のmayです!

 

現在、仕事2つ掛け持ちの2児のママです🙋

 

 

 

この仕事(自宅サロン)をしてSNSで集客していて思うこと!

それは、

 

 

見せ方重要っっっ!!!!!!✨✨

 

 

 

 

 

例えば、わたしは整体サロンに週3日勤務しているのでその日自宅サロンは稼働できず。

 

 

でも、ただお休みします!とSNSに載せるとなんでこんな営業日少ないの!?😅となりかねません。

 

そこで毎回はやらないけれど、整体サロン勤務の日の自宅サロンはご予約満了とします。

 

 

 

その他でも、セラピストがどんな人か分からずに自宅サロンに来るってかなりの勇気だと思うので顔出しを少しだけしました。

 

プライベートを出しすぎず、でも人間味ある投稿を心掛けています😆✨

 

 

すると親近感を持ってもらいやすいです!!

 

 

 

あとは投稿数!!

Instagramを見て、投稿数3。とかだとやっぱり辞めようかなぁとなってしまいます。

(あくまでも私自身の感覚です。)

 

 

そして仕事中でも!!!

 

 

わたしは結構お客様を立てるタイプなのですが整体サロンでそれが出すぎると注意されます🙌

(私自身、本当にすごいっ!!とか羨ましいっ!!素敵っ!!!と思ってるから言ってしまうのだけれど😅)

 

言い過ぎると下手に出ている感じや媚を売っている感じになりかねません。

 

 

うーん、難しい距離感!!!

 

 

あくまでも施術家として堂々と接しないといけません!

これ私のテーマ😓

 

 

 

やはり言い切りや見せ方で、この人すごいっっっ👏と思ってもらうことが次のリピートに繋がるのです☺️

 

 

 

 

まだまだ見せ方については研究が必要です🧐